事業拡大、収益アップの戦略
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収益アップの戦略立案
収益は、以下の構造になっています。
その収益を伸ばすには、以下の項目のうち、何かを強化するしかありません。
売上=客数×客単価×年間購入回数
客数=アクセス者数×成約率
アクセス者数=ターゲット数×認知数×アクセス率
サービスを高く売るための工夫、高く売れるサービスの発掘、開拓。
同じ客に何度も購入いただくための方策、囲い込み戦略。
成約率を上げるためのセールス強化、販売促進ツールの有効活用。
アクセス者数を増やすための広告。
具体的に何ができるか
- 展示方法やパッケージの変更
- 特典付与、サービス券
- ダイレクトメール(DM)
- 営業トークの見直し
- 営業マンの再教育
- マスコミへのプレスリリース
- ホームページによる告知
など、
その効果はどれくらいか等を、何度も試行錯誤しながら、勝てる戦略になるまで十分に検討してください。
それと平行して削減できるコストを徹底的に削減することも大切です。
その結果として、販売価格を安くできれば、結果として収益力はアップします。
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